fc2ブログ
では予告通り5/21(土) 支笏湖第一寶亭留・翠山亭

お夕食のご紹介です



お部屋を出て左へ行きます

20220521_175432.jpg

お部屋とお部屋の間にちらっと見えてるのが、この模様



大浴場と同じ階のB1へ行き、お食事会場へ

20220521_175551.jpg

上の画像 左奥は和食会場&朝食会場で、手前に見えてるのが

鉄板焼会場であっしらは勿論鉄板焼です。


下の画像は、通路左側のワインクーラー


9年前は入り口で見えてる左端に座って鉄板目の前で楽しん

だんですが、今回はコロナなのでお宿より配慮があり右側にある

個室に入りました。
(鉄板焼会場は二組以上、酔っ払いの大声でうるさくイラっ
としてました)

20220521_175702.jpg

鉄板焼を目の前に見られないのが不満ではありましたが、大声

の酔っ払いお喋り関西人が非常に聞こえてても嫌で、落ち着き

ませんでした。





早速用意されたのは前 菜で、左から 豆乳豆腐蕗味噌のせ・

蕪真子射込み・蛍烏賊土佐酢ジュレ・桜道明寺・
蛤時雨煮の

ところ鴨肉・網笠大根いくら包み


20220521_180404.jpg

頼んだ翠山亭系列お決まりのいつものワインで、赤と白



こちらを鉄板で焼きますと見せてくれた

20220521_181137.jpg

吸 物は、蒸し鮑のところそいだったかしら、、、・三つ葉・銀箔 



お造里

20220521_182541.jpg

市場より 芽妻一式 山葵

ニシンの刺身があった気が・・・ (忘れちゃう・・・)




まず焼かれたのは、魚料理

20220521_183139.jpg

北海道近郊海鮮    海老に確かこれがソイか・・・



お肉料理

20220521_184348.jpg

近場の白老黒毛和牛と焼野菜




鉄板焼でとても残念なのが、ガーリックライスが無いこと・・・

20220521_185928.jpg

お食事  釜炊白御飯・味噌汁と香の物を添えて 又は

梅茶漬け香の物を添えて
(選びます)



デザート 本日の一品

20220521_191815.jpg

なんだっけ・・・ いちごやベリーだったはず・・・





グリル「苔庵(たいあん)」
焼き上げを間近で見ることのできる対面式カウンターとテーブル席、隣接するセラー
には日本や世界各国の銘醸酒を多数揃えています。支笏湖の夕餉を心ゆくまで
お楽しみください。





ここでお夜食も頂きまして、お部屋に戻ります

20220521_192029.jpg

ロビーでセルフコーヒーも貰ってきました。

20220521_215330.jpg

お稲荷さんが入ってました。



あっしらは、寝巻きとして着た作務衣

20220522_000855.jpg



次回は5/22(日)朝食のご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです




  昨日、ババァが具合悪い~~で、結局早退したそうで。


どれだけ有給使ってるんだか・・・


とても腹立たしいです




昨日も無事終了し、今日はどうなるか、明日お休みなのでどう

なるか・・・不安でいっぱいです・・・


今日明日 Zくんお休みで4連休~~・・・


お盆休暇の日数合わせでお休みになったそうな。



昨夜は就活登録したエ~ジェントからの電話面談で、状況等

聞いただけ・・・


冬の通勤が非常に厳しいので、家に近い場所と希望してるの

でなかなか無く・・・


なんだかんだと条件付いてるので無く・・・


なら職安はとアドバイス頂いたので、昨夜ず~~~~~っと

探して見ました。



今、同じく就活しようとしてる呑み仲間が居て、ちょっといろいろ

お話してるうちに、いろんな考え方があるんだ・・って知り得て、

あたくしの考え方も固定観念から開放されました。


その友人は、例のZくん高校仲間の奥たまで仲良くしてる人

で、コロナ前は奥たまだけで呑み会してたりしてたんだけど、

1人 考え方いろいろで考え直せる広さをくれる人が居て、以前

散々振り回されてた近所の呑み♀との仲をどうしたら良いかと

相談した時、考え方アドバイスに助けてもらった人なんです。


今回もその人が最近、あっしと同じく長く勤めてた会社を辞め

た事聞いてて、それでちょいとあっしも辞めるかも・・と話題出し

ていろいろお話してたら・・・


その人はおうちの関係で後ろ髪引かれる思いで会社を辞め

(1社しか知らないの)、旦那様が自営なので従事し、それから

病気が発覚し療養し、落ち着いてきたので扶養の中で単発

パート仕事しようと探し始めてます。


あたくしは正社員で探してたけど、その人と話して居るうちに、

パートや派遣でゆったり仕事するのもいい年代なのかもって

言われ、正社員じゃなくて時間に追われない扶養範囲で働こう

かなって思える様に昨夜なりました。


そうゆう内容で探してたら・・・   今の銀行ってパートさんなん

だね・・・   それもありかなぁ~って思いながら・・・


職安だと何十社も受けられるくらい求人あるけど、年齢が法律

的に隠れてるのでねぇ~・・・


本来30代が欲しいのかもだけど書き込めないの・・・


そこで跳ね返されるんだろうなぁ~って・・・


その友人が言うように、時間をゆったり使って働き、両親の事も

出てくる年代だからねぇ~って。


それでもいいかなぁ~って思える様になりました。



退職に追い込まれたら、退職代行を弁護士に頼み、有給消化

中に職安行っていろいろ受けようかと思ってます。


その友人は、研究助手っての見つけて、そうゆうのやりたい☆                 





にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします
















スポンサーサイト



Secret